空調服三大グループ2021年モデル比較

空調服の三大グループといえば空調風神服グループ・空調服グループ・バートルとなります。今回はその三大グループ商品の比較をしていきましょう。

続きを読む

空調服三大グループ2021年モデル比較

安い空調服にご注意ください

近年、空調服業界もかなり多様化してきました。
2015年くらいから徐々に市場は拡大。それに伴い多くのメーカーが参入するようになりました。
元々空調服社が販売を開始。現在の会長である市ヶ谷弘司氏が開発したと言われています。その後、空調風神服を販売するSUN-S社が参入した後、いくつかの作業服メーカーが徐々に参入。この数年でアイリスオーヤマのような作業服以外のメーカーも...

続きを読む

安い空調服にご注意ください

大きいサイズの空調服をお探しの方へ

最近多くご注文をいただいているのが大きいサイズの空調服です。
空調服専門店C-Style(シースタイル)では、もともと大きいサイズの空調服のカテゴリを作って販売しておりましたが、2020年になり『もっと大きいサイズ』というカテゴリを新設しました。...

続きを読む

大きいサイズの空調服をお探しの方へ

アイスベストの隠れた使い方紹介します

アイスベストは保冷剤をベストに入れて体を冷やすアイテムです。
通常空調服のバッテリーセットだと15,000円~20,000円の費用がかかります。しかし、アイスベストだと2,592円~と非常に安く、コスト面で導入しやすくなっております。そのため、熱中症対策の最初に導入される企業様も多く見られます。...

続きを読む

アイスベストの隠れた使い方紹介します

空調服Q&A その1

空調服はオフィスワークでも使えるのでしょうか?

もちろん使えます。
C-Styleのお客様の中でもオフィスワークの際に使っていただいているお客様もいらっしゃいます。

夏の暑い日、冷房を強くすると女性が寒くなってしまう場合がありますよね?最近では...

続きを読む

空調服Q&A その1

半袖・ベスト売れてます

徐々に梅雨も明け、暑い日が続くようになってきました。
空調服専門店C-Styleでも、日々の注文数が一気に増え、シーズンも本格化してきているのを実感します。

そんな中、今年は明らかにご注文に変化が出てきています。
それは昨年に比べて半袖空調服やベスト空調服の注文をが増えているという事です。当店で2019年度空調服トレンド予測という記事を4月に掲載しましたが、まさにその通りの売れ行きです。...

続きを読む

半袖・ベスト売れてます

空調服バッテリーの寿命

空調服バッテリーの寿命ってどのくらいなの?って思いますよね。
実際のところ使い方にもよると思いますが、充電500回が目安と言われています。携帯電話のバッテリー充電と一緒で、全く使っていなかったり、頻度が多くなると早くダメになってしまうようです。使わないときでもバッテリーがある程度残っている状況にした方が長持ちしますので、空の状態にして放置しないようにしてください。 単純に500回ですからオフシーズンを...

続きを読む

空調服バッテリーの寿命

空調服ブランド比較

2019年5月現在、空調服を取り扱うメーカー(ブランド)は大きく分けて「空調服グループ」「空調風神服グループ」「その他」の3種類に分かれます。
空調服グループは、空調服社がファンやバッテリーを供給し、その他のメーカーが空調服を自社開発して販売しております。空調風神服グループは、サンエス社がファンやバッテリーを供給し、その他のメーカーが空調服を自社開発して販売しております。その他のメーカーは、それぞれ...

続きを読む

空調服ブランド比較

page top