バートル空調服™・ファン付き作業着専門店C-STYLEでは、BURTLEのエアークラフトをはじめ、各社商品を取り揃えております。

空調服専門店C-STYLEでは、BURTLE(バートル)エアークラフトをはじめ、Dickies(ディッキーズ)・SUN-S(サンエス)など各社商品を取り揃えております。

半袖・ベスト売れてます

この夏人気の半袖・ベスト

徐々に梅雨も明け、暑い日が続くようになってきました。
空調服専門店C-Styleでも、日々の注文数が一気に増え、シーズンも本格化してきているのを実感します。

そんな中、今年は明らかにご注文に変化が出てきています。
それは昨年に比べて半袖空調服やベスト空調服の注文をが増えているという事です。当店で2019年度空調服トレンド予測という記事を4月に掲載しましたが、まさにその通りの売れ行きです。

特に今年はメーカーさんも半袖やベストの空調服には力を入れてきており、商品のラインナップも明らかに増えてきております。また、空調服の利用度が昨年くらいから格段に上がったことから、一定の現場だけではなくさまざまなシーンでご利用されることが多くなったのが起因していると考えます。

これまでのように、長袖着用必須の現場は仕方がないにせよ、建築現場の大工さんや倉庫勤務の方などは好んで半袖やベストの空調服をご利用いただいているようです。

長袖必須の現場があれば、逆に長袖が邪魔な現場もありますのでそれも当然の流れなのでしょう。特に半袖やベストの場合、動きやすいことが特徴に挙げられます。

「半袖やベストで涼しくなるの?」という質問もよくいただきますが、
答えは「もちろんYES」です。

半袖やベストでも空調服の機能は十分に感じていただくことができます。
空調服のメイン機能は首筋を冷やすことにあります。また当然の事ですが背中も冷えるので涼しいです。「脇の下から抜けるのが意外と涼しい」という声もいただきますが、そもそもクーラーではないので風が抜けることで熱がこもらなくなることが空調服の冷却機能です。そういう意味では、空気が抜けやすいのでベストや半袖でも機能は十分果たしてくれます。

最近では半袖やベストと一緒にコンプレッションウェアを組み合わせて着ている方も多いです。もしかしたら、この組み合わせが動きの制限も無いですし、涼しさの面でも最強かもしれませんね♪

最後に最近の半袖・ベスト空調服の人気ランキングをご紹介します。

半袖・ベスト空調服の人気ランキングFavorite Kucho-ware Ranking

No.1ディッキーズ(Dickies) 空調服 エアマッスルベスト リチウムイオンバッテリーセット D-909-b
D-909-b

人気のディッキーズブランド空調服。
色によって素材感が異なり、ブルー以外はデニム系の生地等杢調の生地でおしゃれな一着です。

No.2ジーベック 空調服 迷彩 半袖ブルゾン 8時間対応 大容量バッテリーセット XE98006-b
XE98006-b

迷彩柄が人気の一品。
即日発送対応も可能なため13時までのご注文であれば即日発送いたします。

No.3アイトス 空調服 TULTEX ベスト 8時間対応 大容量バッテリーセット AZ50197-b
AZ50197-b

女性の方でも切れるカジュアルベスト空調服。
SSから6Lまでとサイズが豊富なのが人気の秘密です。

page top